<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
5月も終わり明日から6月・・・
皆様今年の5月はどうお過ごしでしょうか?5月はゴールデンウィークがあり

皆様どこか行かれたのでしょうか?そんな5月も今日が最終日・・・

明日から6月です。個人的にですが6月は私が一番嫌いな季節でございます。

なんか6月は梅雨のせいか外に出ることが少なくなり休みの日

1日損した気分になるのは私だけでしょうか?

b0141441_1620554.jpg



明日から「早く1ヶ月終わらないかなぁ」と思う私です。
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-31 16:21 | ホテルからのお知らせ
心の声

今回が最後になりますが3人目の中国からの研修生です。
今回も日本語としてヘンなところはございますがお願い申し上げます。

去年6月8日から飛行機に乗って故郷を離れて日本へ来ました。あの日から1年間を期限とする研修が始まりました。しかし月日が流れてもうすぐ1年間の研修生活を終わらせます。あと一週間ぐらい帰国します。この一年間の帰国を通じて多くのことを学びました。今この1年間の生活と仕事を思い出せばとても嬉しかったです。
 一年たくさんの援助をもらいました。彼女などに心から感謝を示します。
 日本滞在中は大変お世話になりました。仕事らしい仕事も出来ず皆様には何かとご迷惑をおかけしました。それでも家族のように温かく私を受け入れてくださりました。本当にありがとうございます。皆様と楽しく過ごした日とはいつも目の前に浮かんできます。忘れられないです。
 日本に滞在する時間が残り少なくなりました。すぐに帰国されます。でも、今、中国で仕事を探すことがとても難しいと思います。だから帰りたいし帰りたくないし今複雑なきもちになりました。でも、日本での生活と仕事は大きな経験です。これからの人生のなかで貴重な財産になります。
 帰国したら私は続けて一生懸命頑張ります。
 一年本当にありがとうございました。 
                                    研修生  姜 暁梅(キョウ ギョウバイ)
b0141441_16194499.jpg


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-30 15:00 | その他
「うさぎ 追いし かの山~」 故郷より

b0141441_18302613.jpg
b0141441_18303974.jpg

今日は長野県が誇る、偉大な国文学者「高野辰之」記念館に行ってまいりました。

二枚目の写真はまさに、「うさぎ 追いし かの山~」でございます


[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-29 18:23 | ホテルからのお知らせ
準備OK。
b0141441_15231478.jpg
高天ヶ原サマーリフト、前山リフトの準備が終わりました。5月30日よりの運行予定です。これで、四十八池、大沼池へのルートが便利になります。高天ヶ原サマーリフトを使っての赤石山、岩菅山、裏岩菅山登山が便利になります。東舘山高山植物園へも便利になります。いよいよ、トレッキング、登山のシーズン到来です。志賀高原の池めぐり、2,000m級の山々を歩いて見ませんか。
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-28 14:59 | ホテルからのお知らせ
日本での1年間の感想
本日は前回に続き、中国の研修生の1年間の感想です。
前回同様、日本語としてヘンなところはありますがご了承くださいませ。

皆さんこの一年間いろいろなことを学び、お世話になりました。本当に感謝しております。
 昨年の6月に初めて来日して長野県に来てこの場所の青い空、白い雲、新鮮な空気などなどすごく自然が豊かな場所だとおもいました。そして志賀パークホテルに来て、皆さんと一緒に仕事をして皆さんからいろんなことを教えて頂いてよい経験と体験になったと思います。この多くの経験と体験は私の以後の人生成長の貴重な経験になると思います。
 もちろん困ったこともありました、最初は日本語が苦手だから通じませんでした。これは今まで一番困ったことでした。ですが皆さんに教えていただいて日本語のレベルがだんだん高くなっていったと思います。
 以前、悪いことも楽しいことも今、振り返ってみると全部思い出になりました。今はぜんぜん中国にかえりたくないですが、仕方がないです。規定がありますから。
この一年間、私の人生の終わりまで絶対忘れられない出来事です。ありがとうございました。

                                     研修生  李 徳海(り とくかい)
志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
b0141441_15544294.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-27 15:50 | その他
志賀高原の花々!!
志賀高原もここ最近暖かくなってきました。

天気が晴れの日はもちろん曇りでも外は蒸し暑くたまに額に汗がにじみでる今日この頃

当ホテルではハイキング等で見かけることが出来る花をホワイトボードに載せることにいたしました。

b0141441_1692728.jpg








当ホテルに来た際このホワイトボードを見て実際に探してみてはいかがでしょうか?

これは一部の例でございますからお客様自身みつけて楽しんでみてください。
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-26 16:47 | ホテルからのお知らせ
今週の逸品!

本日ご紹介するお料理は、
”奥信濃天然ヤマメの自家製スモーク”。

当館調理長渾身の逸品です!!

早速私たちも試食してみましたが、
ほどよいスモーク感がなんともクセになり、
地酒はもちろん、ワインにもよく合う味でした。

こちらは数に限りがございます故、
追加お料理のひとつとなっております。

お値段は1人前1260円。
ご予約いただけますと確実です。

ぜひぜひご賞味ください!!
b0141441_11374767.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-25 11:39 | グルメ
ツーリングもおまかせ!!

高速道路が¥1000になり早2ヶ月。
土日はたくさんのお車、バイクが通り過ぎていきます。
5月の志賀高原は静かな時季ではあるのですがさすが土曜日!当館では沢山のお客様を迎えることができました。少しは¥1000効果、御開帳効果は出てるのかな?

バイクのツーリングも大人気で沢山のバイクもやってきます。
写真は昨日お泊りいただいたツーリングクラブの方々です。
ご協力いただきましてありがとうございました。
バイクの屋内駐輪場もございますのでご用命くださいませ(先着20台ほど)

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
b0141441_1651780.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-24 15:23 | ホテルからのお知らせ
楽しみの日本生活
今回は趣向をかえて当館に1年間研修に来ている中国人の研修生のお話です。
まもなく1年の研修を終え帰国するにあったて感想を書いてもらいました。
中国人のそのままの言葉なので日本語として変なところもございますがそのあたりはご勘弁いただければと思います。

  もう少しで中国に帰ります。今、私自分の気持ち自分も分かりません。中国帰りたい、お父さんお母さん会いたい、でもこのホテルのみんな離れることいやがる。
 最初日本に来た時、初めての日本での1年間の生活が始まります。心の準備はまだ出来てません、母国を離れて日本で生活、言葉や生活習慣が違います。いろいろ困ることあります。
あの時いつも自分泣きます、でも今の私毎日明るい笑顔、大きな挨拶、みんなと一緒にしゃべる、冗談を言っている、毎日楽しみです。
 日本のおふくろの味、休みの時いつも一緒に美味しい料理つくります。あとみんな一緒に食べます、気持ちいい、風邪引いた時おかゆくれる、誕生日のときプレゼントをくれる、お母さんに似ています。私、日本で幸せになりました。ありがとうございました。
 この一年間いろいろな知識勉強しました。例如:客人は一番大事なこと、分からない言葉は恥ずかしからずにもう一度聞くように、行動は早く、人の嫌がる作業は自分から進んでやる。
 日本での1年を楽しく過ごしました、いつもお世話になりました。本当にありがとうございました。みなさん元気でね、また連絡します。

                                            研修生  趙 娟(ちょう けん)

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
b0141441_153201.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-24 14:37 | その他
歩いてみました。Ⅲ

竜王沢付近を歩いてみました。林道で歩きやすい道です。あまり見るところのない道ですが、歩いて森林浴位なら良い道です。たまに下を見ながら歩いていると面白いものがありますよ。カモシカの足跡発見です。
b0141441_10344785.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-05-23 10:35 | ホテルからのお知らせ



信州・志賀高原の宿「志賀パークホテル」です。自然をこよなく愛するスタッフたちが綴る、四季折々の高原便りをお愉しみください
by shigaparkhotel
カテゴリ
全体
ホテルからのお知らせ
志賀高原・山歩き
志賀高原・スキー
志賀高原・紅葉
グルメ
周辺観光
その他
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧