「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お宿から一押し【お土産】
今日はお土産特集です。
長野といえばお蕎麦ですよね。
よく生麺をお土産にする方が多いのですが不思議に思ったことはありませんか?
なぜ生麺なのに長期保存が可能なのでしょうか?
いろいろなものがはいってるからですよね。
ですので当館では乾麺をお奨めしています。
他にも北信といえば小布施の羊羹、長野銘菓雷鳥の里などおなじみの物も販売しております。
変わったところですとお部屋にお出ししているりんご乙女(ITQ国際優秀味覚コンテスト 優秀味覚賞3つ星受賞)もオススメですよ。
ぜひ当館フロント横、売店へお越しくださいませ。


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
b0141441_1758083.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-31 17:55 | グルメ
夏の風物詩
 夏休みにも入り、さて海に行くぞー、山に行くぞー。というかたが
多いかと思いますが。
ん?今年の夏は変だぞ!!涼しすぎる!天気がいい日が全くもってない!!
そーなんです!!本当に天気の悪い日ばかりで悲しすぎます。
志賀高原も最近青空を見たことありません!!
毎年でしたら日中は晴れ夕方に雷雨になり夜は満点の星というのが志賀の一日なのですが・・・・
やっぱり冷夏なのでしょうか?
しかしながら高山植物はちゃんと同じ時季に咲きます。
当館前の所にはヤナギランも咲き始めております。
b0141441_18562317.jpg

こちらのバラの花は昨日のブログのバラです。
b0141441_18584639.jpg


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-30 18:59 | 志賀高原・山歩き
バラが咲いた♪

この時期、正面玄関付近を彩る、バラの植栽。

例年8月中旬までが見ごろなのですが、このところ続いている雨と強風のためか、残念なことに、ずいぶんと花数が少なくなってしまいました。

先日、ちょっとした晴れ間に、お掃除がてら、風で舞い落ちた花びらを集めました。
予想以上にたくさん集まったので、子どもたちと、ポプリを作ったり、押し花にしてみたり、さらには、ちょうど肌がひんやりする気候だったため、バラの花を浮かべて足浴させてみたり…と、ちょっとしたリサイクルを楽しんでみました。

日々仕事に追われつつも、高原の夏をひっそり満喫中です!
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-29 23:36 | その他
勉強合宿月間の始まりです。

先週の「林間学校ウィーク」も若干の戻り梅雨に見舞われながらも
何とか無事終えることが出来ました。
 いよいよ本日より約1か月間の勉強合宿シリーズの始まりです。
生徒の皆様、すばらしい成果があがりますよう、健闘を祈ってます。
b0141441_1924621.jpg


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-28 19:24 | ホテルからのお知らせ
空中散歩
先日、楽なコースを散歩してきました。高天ヶ原~発哺、発哺~蓮池、蓮池~発哺、発哺~東舘山山頂、東舘山~高天原をリフトとロープウェイを乗り継いでいくやまびこコースです。蓮池や東舘山であちこちうろついていたらすぐ一日たってしまいました。楽すぎて歩きたい人には少し不満かも。でもあまり歩かずに山歩きしたい人には最高のコースです。

b0141441_723257.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-27 07:03 | ホテルからのお知らせ
猿の大群!!

皆さんこんばんわ、一番近い遊歩道のせせらぎコースを歩いて散歩していたら、偶然にも猿の大群に出会いました。凄い勢いで、睨まれ威嚇されてしまいましたが、やはり人間の先祖彼らも頭が良く、窓を開けたまま外出しようものなら大変!みなさん志賀高原に宿泊される時は猿にはご用心を。
志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-26 21:21 | ホテルからのお知らせ
のどかな1日
今日の志賀高原は大変暑い一日でした。

私も今日朝10時頃散歩にでかけたとき汗が止まらなくTシャツが汗まみれになってしまいました(笑)

東京やほかの地方の皆様に怒られるかもしれませんが暑いといいましても朝の気温で24℃でしたけど・・・

その散歩をした時の写真です。

b0141441_2155197.jpg


b0141441_21553819.jpg


こんな天気のいい日にリフトに乗ったり散歩なんていかがでしょうか?
志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-25 21:48 | ホテルからのお知らせ
決行です

強風、霧雨まじりの中、決行です。
今年こそスケジュールどおり進むことをただただ
祈るばかりです。
b0141441_22491218.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-23 22:49 | ホテルからのお知らせ
残念ながら今日はくもり。
b0141441_910717.jpg
本日、皆既日食が残念ながら曇りのため見れません。先日、快晴のとき山歩きをしていました。清水公園で休憩、またたびが多く花をさかせていました。気持ちの良い山歩きです。途中、ふと空を見上げると、青い空に白い雲がポツンとありました。標高が高いので手が届きそうな雲です。でも5分程で消えてしまいました。空を見上げているだけでも、一時間位はすぐ時間が過ぎてしまいます。ゆっくり、のんびり山歩きをしてみませんか。
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-22 09:12 | ホテルからのお知らせ
紫陽花が見頃です。

まずは予告してた通り16日の[溶岩台地の木]の正解発表です。

”タコ”のになります。

通称タコ松と呼ばれており大変面白い木になっています。
確かにどことなくタコに見えませんでしょうか?

さて、本日は志賀高原の入口(長野県側)にあります紫陽花です。
大変綺麗で毎年綺麗だなーと思い車で過ぎ去ってしまいます。
多分、角間温泉のかたが手入れをしていただき毎年綺麗に咲かせているのではないかと
思います。
あまり大きな群落ではなく、駐車場も狭いので写真をとられる方はお気をつけ下さいませ。
b0141441_13381037.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-07-21 13:38 | 周辺観光



信州・志賀高原の宿「志賀パークホテル」です。自然をこよなく愛するスタッフたちが綴る、四季折々の高原便りをお愉しみください
by shigaparkhotel
カテゴリ
全体
ホテルからのお知らせ
志賀高原・山歩き
志賀高原・スキー
志賀高原・紅葉
グルメ
周辺観光
その他
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧