<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初雪は何処に

今日午前中、横手山に行ったら山頂付近にはうっすらと雪が・・・・
「やはり」という思いと、ご覧の東館山は「まだか」という思いで
複雑でした。
 例年、10月には高天ヶ原でも2,3回の積雪があるのですが、今年は
いまのところその便りはナシ。実は昨年もこの時期同じようなことを言っていたのですが
たしか10月30日に初冠雪がありました。週間予報をみると今月中の初雪は
どうも見込みがないようです。

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
b0141441_16464658.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-28 17:16 | ホテルからのお知らせ
着々と準備中。
b0141441_13441744.jpg
志賀高原の各ゲレンデでは、草刈りも順調に進み、後は雪待ちの状況になりつつあります。11月下旬には
高天ヶ原マンモススキー場は滑れるみたいですよ。今季もスキーは志賀高原へどうぞ。最高のパウダースノーが皆様をお待ちしております。
b0141441_13443415.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-26 13:45 | ホテルからのお知らせ
松川渓谷・舞の道 
10月22日に松川渓谷へ行ってきました。
当館より笠岳の峠を越え約1時間(大型、中型バスは通行不可)松川渓谷へ
山田牧場、七味温泉、五色温泉、雷滝、八滝あたりは大変綺麗で車がいっぱいでした。
自分は少し歩こうと思い山田温泉より舞の道へ
最初は急な下り坂で沢沿いまで降り、また急な登りをしました。
約半分くらい歩く(15分程)と落石のため通行止め!!(松風庵まで)
b0141441_21343374.jpg
b0141441_21345197.jpg

残念な気持ちで引き返しました。山田温泉はあと1週間かなって感じでしたよ。


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-24 21:35 | 志賀高原・紅葉
いつのまにやら秋から冬へ

 みなさんこんにちは・・・今年の志賀高原のグリーンシーズンも終わろうとしています。今年のグリーンシーズンは私も一年目でしたので、見る物聞く物初めてな事ばかりでした。ただ一つ言える事は、日本にもちゃんと春夏秋冬があるんだということと、皆さん自然を少しでも愛している事・・・この志賀高原の空と空気は皆さんのお住まいの所へも届いているという事です。永遠に次世代へ継いでいかなければならない物だと感じます。
晩秋の志賀高原思いにふける今日このごろです。
志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-24 11:38 | ホテルからのお知らせ
秋山郷へGo!!


おととい、お天気が良かったので、奥志賀渓谷~秋山郷へと紅葉見学へ。

お客様から「奥志賀の紅葉が良かったよ~」と伺っていたことと、今週は多くのお客様が秋山郷へお出かけになるため、下見を兼ねて行ってみました。

まずは大滝(だいぜん)へ。
前日の雨で足場があまりよくなかったこともあり、”滑落注意”の看板に脅えつつ、約1キロのハイキング。
途中のビューポイントには多くのカメラマンが。
大滝ともども、カメラに収めたくなる絶景でした。

続いて向かった、秋山郷エリアにも、たくさんのカメラマンや多数の県外車をみかけました。
カーブが多いうえ、道がとっても狭いので、バスの運転手さんは大変だぁ…と改めて実感。

今回は、時間の都合上、有名な河原の温泉に浸かることができませんでしたが、次回(来年?)はスコップ持参で行きたいと思います。

…しかし、びっくりするほど長~いレンズを構えた方々が、河原の橋の上から撮影されているのですが…、下の温泉ではなく、その向こうに見える、きれいな紅葉を撮られているんですよね、もちろん。
ちょっと余計で自意識過剰な心配をしちゃいました。

b0141441_23582579.jpg
b0141441_23583689.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-20 23:58 | 志賀高原・紅葉
工事終了!!

約1ヵ月にわたる工事が本日終了しました。
ご協力有難うございました。
工事は終了しましたが、紅葉は引き続き継続中です。
ぜひお誘い合わせの上、志賀高原へ足をお運び下さいませ!
b0141441_1652462.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-17 16:27 | ホテルからのお知らせ
秋の自然探勝コース。
今年は紅葉が早く進んでいますが、まだまだ紅葉のきれいなところは数多くあります。お勧めは、自然探勝コースです。紅葉を見ながらのんびり歩いてみませんか。スタート地点の木戸池から紅葉に感動しますよ。

b0141441_116118.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-16 11:06 | ホテルからのお知らせ
紅葉めぐり

本日は蓮池から発哺温泉、高天ヶ原方面の紅葉景色です。
色鮮やかで大変きれいです。
まだまだ楽しめそうですのでぜひ、土日はまだ空きがございますので是非志賀高原へ
お越しくださいませ。
b0141441_21113589.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-14 21:11 | 志賀高原・紅葉
行楽日和な三連休

今日から三連休ですね。

志賀高原にも各地ナンバーの車が行き来しています。
一沼や坊平橋付近には、たくさんのカメラマンの姿が!
それにしても紅葉が見ごろなだけに、冷え込みも激しくなってきました。
館内では早くも暖房を入れていますが、散策用などに暖かい上着や防寒具もお持ちくださいね。

当館、明日・明後日と若干の空室がございます。
当日受付も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

日帰り温泉入浴や、パン工房の営業も行っております。
ドライブがてらお立ち寄りください!!

b0141441_17485556.jpg


b0141441_17501644.jpg



(写真:野天風呂に咲くワレモコウと、赤く染まった外壁の蔦)
[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-10 17:51 | 志賀高原・紅葉
台風一過?

昨日は見事?なくらい日本列島をきれいに通過して行った台風18号。
みなさんのまわりは大丈夫でしたでしょうか。
長野県は「りんご」や「ぶどう」の収穫期にあり園主の方の苦労は察するに余り
あります。
 そして、台風一過となると、普通爽やかな秋晴れを期待したのですが、昼前から
また、しとしと小雨が・・・・・ しかも気温は1日中3度までしか上がらず。
 まさか明日は初雪なんてことにならないだろうなぁ~

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
b0141441_18201487.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2009-10-09 20:16 | ホテルからのお知らせ



信州・志賀高原の宿「志賀パークホテル」です。自然をこよなく愛するスタッフたちが綴る、四季折々の高原便りをお愉しみください
by shigaparkhotel
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホテルからのお知らせ
志賀高原・山歩き
志賀高原・スキー
志賀高原・紅葉
グルメ
周辺観光
その他
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧