<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リフレッシュ
最近のお気に入りの<りんご飴>ちゃんです☆

これをなめながら温泉に入ると、身体の疲れがスーっと、とれるのですよ。
b0141441_843277.jpg


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-26 08:43 | グルメ
焼額山より(やけびたいやま)

今シーズンになって初滑りしてきました。(おっそー)

さて、今回の目的地はここ!!わかる方はそーとー通な方ですよ。

b0141441_1443517.jpg



焼額山の山頂です。あるゴンドラを降りて3,4分です。
但し、標識やトレースは張ってませんのでガスが深いときや知らない方は
行かないほうが良いと思います。

ただ少しはいっただけですが大変静かで癒されポイント間違い無しです!!

グリーンシーズンには高山植物と湿原と稚児池がありまた格別です。


【山頂の景色】

岩菅山のほうも綺麗にみえてましたがまだまだ雪が深そうです。(3月中旬に登ろうと企画してます。)
b0141441_14472448.jpg


北アルプスも綺麗にみえ山頂からは白馬三山が綺麗に見てました。
b0141441_14453055.jpg


雪質も意外に悪くなく楽しく滑れましたよ。

ぜひ、春スキーにお越しくださいませ。
志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-25 14:52 | ホテルからのお知らせ
かまくら

ゲレンデにかまくらが出現。
入場は無料みたいです。
b0141441_1261293.jpg

何を掘り起こしたかわかりづらいですけど、実はこれバスがスタックしたあとです。
バスのドライバーの皆さん、ゲレンデに進入しての切り返しは要注意!
b0141441_126319.jpg

よろしく千萬あるべし & ぶりスライス(半額)
’米’の’甘み’が心地よく感じられます。
b0141441_1264437.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-16 12:31 | ホテルからのお知らせ
樹氷

最近、変なお天気が続きます。
雨が降ったり重たい雪が降ったり、まるで4月の陽気です。
でも、夜になると2月に戻るのでその雪が凍ってしまい、最近よく事故の話も聞きます。
お車のお客様は必ずスピードを出さずトンネルの出入口でもブレーキの踏まない
運転をしましょう(トンネルは出入口が一番アイスバーン状態になっております)

普段、志賀高原高天ヶ原地区はふわふわの雪しか降らないので霧氷にしかならないのですが
最近の天気で樹氷になりかけているのをみつけました。
当館の駐車場なのですが、電灯でライトアップされており幻想的な風景となっております。
b0141441_19273187.jpg
b0141441_19274510.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-13 19:30 | 志賀高原・スキー
大雪のあとに…

この週末は、本当によく雪が降りました。
暖冬と言われ、降っては融け、降っては融け…を繰り返していたため、久々の大雪に喜んでみたりしたら…。
ビックリするほどの積雪量。
除雪をしても限りなく降り続け、いつのまにか喜びが悲鳴に変わってしまいました。

今朝も、3階の窓から外の様子を眺めようとしましたが、すっぽり雪に包まれてしまい(約1m30cm!)、真っ暗…。
窓を開けても、朝4時から休むことなく除雪しているブルドーザーの音が聞こえるだけ。
これほどの雪を、バンクーバーに送ってあげたい!と、ニュースを見ながら思ってみたり。

今日の午後には雪が止み、久しぶりに太陽の光を感じました。
玄関先から外を眺めると、それはそれは美しかったです。

そして上を見上げると、”重いよぉ~”という屋根からの訴えが聞こえてきました。
あぁ…明日から、屋根の雪下ろしが大変、そう…。
雪下ろしチームには、心から感謝!です。


b0141441_23161080.jpg

この冬も大活躍!古いものですが、スタッフMさんが塗装してくれて見事若返り!!

b0141441_23162319.jpg

これだけ積もると車を掘り起こすのが大変!
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-07 23:20 | ホテルからのお知らせ
雪しぶき?

昨日は予報に反した好天の中、奥志賀へ「スノーラフティング」に
行ってまいりました。
 圧雪ではなく朝降った10センチ程の積雪のところを走ったために
ご覧の通り、’水しぶき’ならぬ’雪しぶき’の状態です。
b0141441_863481.jpg

奥志賀やはり道が狭い
b0141441_86481.jpg

熟柿 & 菊菜漬け & 魚肉ソーセージ
Fさんより頂いた菊菜漬け。本当にうまいっス。
b0141441_87024.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-05 13:44 | ホテルからのお知らせ
雪風呂?

冬期閉鎖中の野天風呂、屋根の上はおおかた雪降ろしが済んだ
のですが、浴槽はご覧のとおりです。
どなたか雪風呂でもお入りなりませんか?
b0141441_13102132.jpg
b0141441_13104441.jpg

〆張鶴 月 & 旬のお刺身盛り合わせ(半額)
雪降ろしで疲れた体を癒してくれました。
b0141441_13131532.jpg


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-04 13:22 | ホテルからのお知らせ
寒波再来
2月に入り本日は節分です。
皆さんはやられますか?
当館はサルの被害が出る関係、外にまくことが出来ません。

さて、本日から2月恒例の寒波がやってきます。
昨日まで日中で下がっても-1度だっだのが今日は-11度!!
やっぱり冬はこうではなくてはいきませんね。

b0141441_1319265.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-02-03 13:20 | 志賀高原・スキー



信州・志賀高原の宿「志賀パークホテル」です。自然をこよなく愛するスタッフたちが綴る、四季折々の高原便りをお愉しみください
by shigaparkhotel
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホテルからのお知らせ
志賀高原・山歩き
志賀高原・スキー
志賀高原・紅葉
グルメ
周辺観光
その他
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧