「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
野天風呂

HP上で4/3にOPENと告知している野天風呂。
ご覧のとおり浴槽内の雪は片付けられたのですが
どこかで配管が凍ってるらしくて、お湯が浴槽まで
届きません。

このままでは4/3は厳しいかもしれません。
その折には大変申し訳ございませんが、ご容赦の程
よろしくお願い申し上げます。

b0141441_1381137.jpg

野天風呂から見る「笠岳」です。
雪壁よりひょこっと頭をだしています。
b0141441_1382535.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-31 13:11 | ホテルからのお知らせ
大雪

あさってから4月だというのにこの大雪
昨晩からの積雪はゆうに50センチは越えています

朝、7時半頃の映像です
久々に車がかまくら状態となりました
b0141441_18162037.jpg
b0141441_1817542.jpg

しかし、ちょっと天気がいいと3月は紫外線が強いので
ご覧のとおりすぐに溶けてしまいます
それにしても、3月末のこの大雪、ゲレンデにとって「恵み」の
雪であり、スキーヤーの皆さん、今絶好のコンディションですよ。
b0141441_18275967.jpg

b0141441_18175747.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-30 18:29 | ホテルからのお知らせ
しっとりしてます。

お気に入りの、りんごチーズケーキです。
しっとりしていて、おいしくて、定期的に食べたくなります。
b0141441_720524.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-29 07:21 | ホテルからのお知らせ
来週は高天ヶ原大回転大会。
こんばんわ

来週はとうとう高天ヶ原大回転大会となりました。
ご参加される方は準備はできましたか?
自分以上の実力が発揮できたら良いですね。

今日は春休みという事も有りたくさんのお子様が滑りにきていました。
小さい時だけではなく大きくなっても滑りに来て下さいね。

道路の状況ですが日中はトンネル意外は問題無いようです。
が、、
朝晩はスケートリンク状態だそうですのでお気をつけ下さいませ。

b0141441_2240508.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-27 22:41 | ホテルからのお知らせ
快晴

3連休2日目。今日はいいお天気に恵まれました。
2日前は強風、大雨
昨日は強風に雪と悪コンディションでした。

やはり季節の変わり目なんですね。

今日は雪が溶け2度でした。
b0141441_16195166.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-22 16:19 | 志賀高原・スキー
すやすやzzz

ムーンちゃんはお腹がいっぱいで、今日もお昼寝してます。
目を開けながら、いびきをかいています......
ムーンちゃんのいびきは、とても大音量なので、ロビーまで聞こえますよ。
b0141441_17205810.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-19 17:21 | その他
期間限定です!!

最近またまた暖かくなる志賀高原です。
但し、トンネル内では凍結しておりますのでまだまだ事故が多い日々です。
運転にはお気をつけ下さい。

さて、まもなく春休みに入ります。
お子様とスキーなんていかがでしょか?
リフト券売り場ではファミリーパックというリフト割引券が販売されます。
http://www.shigakogen-ski.com/spring.html

また当館では3月31日まで(平日限定ですが)
リフト2日券付プランも好評販売中です。
https://sv11.wadax.ne.jp/~shiga-park-co-jp/plan.php?p=2

4月5日~28日まで期間限定ですが春滑りカーニバルと題し
リフト券がお安くなります。
大人1日券¥4000-
1、5日券¥7000-
2日券¥8000-です。
(お子様は半額)

ぜひ、春スキーも志賀高原に滑りにきませんか?
b0141441_13452222.jpg


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-17 13:45 | ホテルからのお知らせ
そば打ち体験

今日は事情があってスキーができない生徒を連れて
「そば蔵・長野店」にてそば打ち体験です。

いつも小人数でも気持ちよくお受けして頂いて、とても
良心的なお店です。
b0141441_17574011.jpg

これだけのテーブル数だと同時に100人のそば打ちが
可能みたいです。
b0141441_1758033.jpg

つきたてはお餅もおいしいですけど、自分的には打ってすぐ食べる
お蕎麦がいちばん、どのお店で食べる蕎麦よりおいしいと感じます。
b0141441_18036100.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-12 18:35 | ホテルからのお知らせ
イルミネーション

蓮池のスノービレッジに行ってきました。
写真には写ってませんが、雪のすべりだいもあり、子供さんから大人の方までお楽しみいただけます。
私も童心にかえり、すべりだいを満喫しました。
3月13日まで行われてますので、皆様もいかがですか??
b0141441_1649379.jpg
b0141441_16492941.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-10 16:50 | 周辺観光
私のお気に入りの場所
今日ブログ担当のものがよく行く場所のご案内です。

私は山が好きで雪どけが終わると良く山に行きます。

その際に楽しみにしてるものの一つで山の水が楽しみです。

甘かったり、冷たかったり、疲れきっていてのどを潤してくれたり

大変美味しいものばかりです。

最近では苦労せずに飲める日本百名水、平成日本百名水があります。

これを巡る旅も自分は大好きです。

志賀高原の近くにも美味しい水がいっぱい湧き出ておりますが


自分が好きなのはここです!!


平成日本百名水に選ばれた木島平村にある『龍興寺の清水』です。

ここの水も大変甘く飲みやすく美味しいお水です。

当館より車で約1時間かかりますが大変価値のある場所ですよ。

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
b0141441_23494324.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2010-03-07 23:50 | 周辺観光



信州・志賀高原の宿「志賀パークホテル」です。自然をこよなく愛するスタッフたちが綴る、四季折々の高原便りをお愉しみください
by shigaparkhotel
カテゴリ
全体
ホテルからのお知らせ
志賀高原・山歩き
志賀高原・スキー
志賀高原・紅葉
グルメ
周辺観光
その他
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧