「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
国宝の旅④
本日も志賀高原スキー場は営業しております。
しかも明日から5月8日まで春スキーカーニバルでリフト券が特別料金になります。
1日券¥4000-、1.5日券¥7000-、2日券¥8000-になります。
ぜひ、滑りたらない方はお越し下さいませ。

さて本題になりますが長野県国宝の旅、第4弾です。
今回は中信の松川村にあります、仁科新明宮です。
過去紹介した中では言い方は悪いかもしれませんが一番地味な感じです。
ちなみに大型車は入れないと思います。

但し、すっごく神聖な感じがする場所です。去年流行ったパワースポットみたいな感じです。
ぜひ訪ねて癒されて見て下さい。
b0141441_22211138.jpg
b0141441_22214731.jpg


また今回、国宝の旅なんぞをブログで載せてる担当者は個人的には一番日本にとっての国宝は
日本国民と思っています。
被災者の方また今回の大地震で大変な思いをされてる方にお伝えしたい

頑張らなくていいので絶対に生きて下さい!!

生きる事がこれからの日本の活力になります。
今はつらく大変だとは思いますが必ず復興します!!
その時に素晴らしい未来が待ってると自分は信じております。
(今回の内容はあくまでも今回ブログを担当してる一個人の意見となります。)

仁科新明宮
当館より車で高速の豊科ICでおりした道を松川村に進んで下さい。
約2時間程です。
下道の場合は長野市よりオリンピック道路を使用し旧美麻村より大町市に進んで下さい。
約3時間半程です。


志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-31 22:34 | 周辺観光
ご報告

先日、被災地へ送った救援物資が、無事に避難所へと届いたようです。

今朝ほど、窓口になってくださったタビッくスジャパン様よりファクスを頂きました。

私たちの物資は、宮城県亘理地区・亘理町民会館へと届けてくださったとのこと。
仙台空港より10数キロ程南に位置する町で、今日現在も約2700名の方々が避難なされているそうです。
こちらの方々にとって、少しでもお役に立てたならばとてもうれしく思います。
b0141441_15183762.jpg


今回のことにとどまらず、私たちに出来ることを探して復興支援をしていきたいと考えております。

志賀パークホテル
従業員一同より
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-24 15:19 | ホテルからのお知らせ
微力ながら…

東日本大震災発生後、一週間が経ちました。

被災地では、今も余震が続き、また一昨日からの寒波、ライフラインの絶対的不足、そして原発問題…と、言葉を失ってしまうほど問題は山積みです。

それでも、私たちは復興を願い、今出来ることを行うしかありません。
今朝は、ホテルとスキースクールのスタッフで、被災地宛にスキーウェアと防寒用具の梱包をしました。
ウェアは大人用からこども用まで全部で100着。

これらの荷物は、旅行会社のタビックスジャパン様のご支援のもと、連休中に宮城県へと運ばれていきます。

b0141441_17551645.jpg
本当に本当に微々たる数ではありますが、雪のなか暖をとることができず、震える思いをなさっている方のもとへ届けば幸いです。

なお、当館が位置する長野県北部でも、12日未明に大きめの地震が起き、暫く余震が続いておりました。
幸いにも当館および志賀高原での被災はございませんでしたことを、改めてご報告するとともに、多くのお客様や関係者の方々がご心配下さり、温かいお言葉を掛けて下さりましたことを、この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-18 18:01 | ホテルからのお知らせ
露天風呂休止のお知らせ
この度は急きょ露天風呂の営業を中止させていただくことになりました。
大変申し訳御座いませんがご理解いただけましたら幸いです。
b0141441_1511262.jpg


また当館の最寄りのスキー場では営業が続いております。
但し、ゴンドラ・ロープウエイ等は余震(震度1~2)が続いていますため
18日迄休止させていただいております。

また当館では3連休、休まずに営業いたしております。

b0141441_15114738.jpg




志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-15 15:12 | ホテルからのお知らせ
"SOBA"


ここ数年来、海外からのお客様が増えている志賀高原。
当館にも各国からご滞在下さります。
日本にいながら、色々な国の方とコミュニケーションを図ることが出来るのは、この仕事の醍醐味だと思います。

写真は、先日、オーストラリアからお越しくださったお客様と、スキーの合間に観光に出かけ、お昼にそば打ち体験を行ったときのものです。
彼らは蕎麦を食べるのも、もちろん打つのも初めてなのに、御世辞抜きにとても手際が良く(…多分、私より上手)、講師の方もびっくりされていました。

茹であがった蕎麦を、私も一緒に試食させて貰いましたが、とっても美味しかったです。
海外の方が打った蕎麦を食べたのは生まれて初めてのことです。
「クイーンズランド初の蕎麦屋を開こうかなぁ~」なんて冗談で言っていましたが、いいかもしれません。
b0141441_14554518.jpg
b0141441_14561099.jpg

[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-14 14:57 | グルメ
それでも・・・・・

地震の影響で昨日は終日運休のリフトも今日は
ロープウエイ、ゴンドラ以外はそれでも営業を開始しました。

日本中が今大変なことになっております。
それでも、みんな前に進むしかないのです。

がんばれニッポン!

b0141441_1135112.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-13 11:55 | ホテルからのお知らせ
国宝の旅③

まだまだ続きますよ。
今回は第三回目になります。
今回は当館より一番近い場所になります。

そう、善光寺です!!
当館より車で約1時間20分ほどになりバスと電車ですと約1時間40分ほどの場所になります。

善光寺さんを眺めますと長野に来たー、って個人的には思います。
7年に一度の御開帳には沢山のお客様で盛り上がっています。
今度は5年後になりますのでお楽しみにしていて下さい。(当館のプランを!!)
b0141441_21251095.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-09 21:25 | 周辺観光
いちご狩り

志賀アグリパークのいちご園です
すでに2月よりいちご狩りは始まっており、今年は5月まで
を予定しているそうです。
 「紅ほっぺ」「章姫」などぜひご賞味してみて下さい。
志賀高原からは山を下って20分程の場所にあります。
b0141441_1565411.jpg
b0141441_1571763.jpg

志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-02 15:42 | ホテルからのお知らせ
国宝の旅②
お待たせいたしました。
長野県の国宝(建造物)第二弾です。

って、別に待ってないよ。なんて言わないでくださいね。

さて、つづけましょう。
今回の場所は上田市の別所温泉にある安楽寺の八角3重塔です。
信州の鎌倉と言われるだけあって大変沢山の寺院があります。
近くには常楽寺や北向観音もありいい場所です。

ひと目では4重にもみえますが一番下の部分は雪や雨の為のひさしに
なっており一つめと考えないそうです。
それが大変珍しく国宝に認定される要因でもあるそうです。
b0141441_19371348.jpg


当館より下道で約3時間で高速で2時間弱の道のりです。
志賀高原 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル
[PR]
by shigaparkhotel | 2011-03-01 19:38 | 周辺観光



信州・志賀高原の宿「志賀パークホテル」です。自然をこよなく愛するスタッフたちが綴る、四季折々の高原便りをお愉しみください
by shigaparkhotel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ホテルからのお知らせ
志賀高原・山歩き
志賀高原・スキー
志賀高原・紅葉
グルメ
周辺観光
その他
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧